上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいどっす。
あまりにも久しぶり過ぎて どうやって更新するか 忘れてしまいました。


さて、久々の更新は 先日 YBC ピヨ玉で 放送してもらった 鉄火巻きのお茶漬けです。


DSCF2493.jpg


相磯舞アナウンサー(既婚)と結城ディレクター(既婚)が来店され、取材して頂きました。



その放送後、町外からのお客様が多数来店されました。(ありがとうございます)



やはり、ルックスとは裏腹に 『美味しいね~』と大好評。


何でこれが 美味いんだろう的な 感想を頂きました。


YBCさま。ありがとうございました。


次は 鉄火巻茶漬け 全国デビューのオファーください。


2012.07.05 七夕の寿司
まいどっす。

7月7日は新暦の七夕(たなばた)。

七夕は年に一度、おり姫星(織女星、西洋風には、こと座のベガ)と、ひこ星(牽牛星、西洋風には、わし座のアルタイル)が天の川をわたって会うことを許された特別な日とされています。

短冊に願い事を書いたら、空を見上げてみませんか? 星をながめることが少ない方にとっては、七夕はよい機会です。

で、某産婦人科の奥様よりご注文いただきました。


七夕寿司 試作品1号です。


DSCF2241.jpg

価格は1200円を予定しています。


インドマグロ、カジキ、いか、笹巻きかっぱ巻き、飾りすし(イクラ、きゅうり、タマゴ焼き、煮しいたけ、がり、稲荷、のり)で1人前です。


完全予約制。


当日までには更に吟味して 女性に喜んでいただけるようにしたいと思っています。


ご予約お待ちしています!

2012.06.15 カッシーナ
DSCF2193.jpg
まいどっす。

コレステロールの数値を維持するため 山形市 ぬ~ぼう3代目店へ。


DSCF2191.jpg

裏メニューで(ネット見てる人しか知らない) 

カッシーナがあるというので 早速!


大人気商品 “爆中華”のつゆ無しバージョン+アレンジを加えたもの。


ハマる!まろやかさに ハマる!

更に 注文番号77番はラッキーナンバーで もう一杯サービス。

次回 来店時に使えます。


更に、夜は 天童の






DSCF2195.jpg


ぬ~ぼう2代目店へ。


満腹でした。





2012.06.13 チャーシュー
おはようございます。


チャーシュー作ってます。


DSCF2179.jpg

自家用ですが チャーシュー星人としては

べろおっかげるくらい 美味しい トロトロチャーシュー目指してます。



DSCF2183.jpg


普段 仕事以外の料理は しませんので 初めてのチャーシュー作りです。


一度 レシピ通りに作ってみて 検証・改善を繰り返し

のけぞるくらい美味いチャーシューにします(自分好みの)。

出来たら(気が向いたら)報告します。
2012.02.15 にびだす
まいどっす。


我が家のまかない。


DSCF1793.jpg


40歳を過ぎると、こういうものが極端に好きになります。

大根とにんじん、こんぶなど・・美味しくいただきました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。