だいぶ遅くなりましたが、妻の実家へ正月の挨拶に行ってきました。

大晦日からズ~と仕事&病気休養のため、この時期になってしまいました。

DSCF1844.jpg

妻の実家には近所の人が大勢集まり、西川町海味地区サミットが度々開かれております。近所の方、近くの親戚、郵便局のひと、農協の人など様々な方がお茶のみにいらっしゃいます。常にお茶菓子も準備してあるそうで、漬物の作り方、お菓子の作り方、煮物の煮付け方、近所の葬式、病気、結婚、離婚など幅広いテーマが議論されています。ビッグニュースの時は光よりも早くご近所さんに広まります。まさに、人海戦術ブロードバンドです。

ボクと妻が行った時もローカルネタが満載でした。(ボクは意味不明)

御年始としてサラダ油やズジコなどを持っていきましたが、妻はそれ以上に実家から持ち帰ってきます(葱、大根、たまねぎ、せんべい、自家製お菓子等)ので、和田家のエンゲル係数はおかげさまでそれほど高くなりません。(今の若い人エンゲル係数知ってますかね?)

西川町の実家には感謝、感謝です。にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/98-439c9be6
