上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は 山形銀行二代目会 の新年会です。

会場は・・・・

DSCF1745.jpg

河北町 谷地の有名店 一寸亭本店です。

一寸亭本店の専務は僕の同級生でこのブログにも度々出演して頂いております。

夜の宴会もご予約があれば出来る限り承ります。(勿論 貸切で)

DSCF1748.jpg

こちらの社長は 谷地の肉そば会 の会長も務められております。

DSCF1752.jpg

宴会の料理は専務が担当します。新宿や赤坂の料亭で修行してきましたので、美味しい料理を出してくれます。

DSCF1753.jpg

僕の要望にも応えてくれて、谷地 和田酒造 の大吟醸 月山丸 も出してくれました。普段、なかなか味見することも出来ませんのでチャンスがあれば美味しく頂きます。

DSCF1756.jpg

おすすめはそばつゆを出汁に使った モツなべ です。

最近では冷凍の豚モツが流通していますが今回のモツは生の牛モツです。これがまた、うまいんです。脂っこくて、モチモチした食感も最高です。

最後にうどん(生)を入れて煮込みうどんです。ベースがそばつゆですから具合良いです。

DSCこら


北海道出身の吉田木工専務や沖縄出身の和田酒造専務など、日本の両端出身のメンバーも大喜びの新年会となっています。これも、山形銀行谷地支店の斉藤次長や渡辺さんのご尽力の賜物であります。

DSCF1764.jpg

上山出身の渡辺君もキョトンとした顔になっていますが、これは彼の美味しいサイン(表現方法)です。・・・と、まあ谷地はお婿さんに支えられております。

もう少ししたら 谷地65(むこ)会を作ってくれるでしょう。そのときは当店をよろしくお願いします。

DSCF1770.jpg

久々の登場は ペット屋さんを営んでいる 小林君です。夏のビアパーティーのときに会ったきりでしたがご覧のようにガリガリに痩せていました!(20キロは痩せてるはずです)彼もまた僕と小学校からの同級生ですが現在は東根市に住宅を構えています。犬のブリーダーもしているそうです。こんな顔をしていますがアルコールは一滴も口にしません。コーラonlyです。

DSCF1771.jpg



中締めは独身4人組による一本締めです。岸電気商会専務、石山商店(文房具・事務機販売業)専務、マルシゲ(土建業)専務、和田支店(酒類・食品販売)社長はいずれも交際相手を募集しています。詳しく知りたい方はメールください。無料にて紹介いたします。



この後は、二次会へ・・・つづく!
二次会見たい人は→ポチしてくださいにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/96-88e221c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。