今日は成人の日ということで・・・20年前のボクの成人の日を紹介します。

寿司屋の修行中ということで成人式には行ってません。本籍の在る河北町と住所を移していた宮城県名取市(空港のあるところ)から成人式のオファーが来ましたが、仕事が忙しく出席していませんでした。かっこいいスーツを着て楽しんでいる同級生をうらやましく思いながらせかせかと仕事に打ち込むボクは名取市で出前をしていました。

さらに、20歳の記念にタバコをやめました。ですから、禁煙暦20年です。(ボクはエライ)

今日は二回目の成人式ですのでお気に入りの純米酒で乾杯します。

DSCF1566.jpg

山形県河北町にある酒蔵 和田酒造 で製造している発砲性純米酒のビッツ!(BITTS!)です。

昨年の冬に和田酒造の専務夫妻が開発して売り出している炭酸入りの日本酒です。それほど酒が強くないボクにはちょうど良い330mlです。ほろ酔い気分で自分に乾杯します。

DSCF1564.jpg

程よい甘さのため飲み口も良く、若い世代がターゲットです。当店の社長(ボクの父親)に感想を聞いたところ、「こりゃ、駄目だ!」といっていました。・・・ということは出来具合がいいんです。お年寄りに受け入れられる様なつくりでは若い世代には受け入れられません。育った環境も味覚も違う世代ですので好みが違って当たり前だのクラッカーです。

DSCF1556.jpg

白ワイン風のため、今日は塩とレモンで締めた、蛸とイカのげそ、そしてホッキ貝のヒモをおつまみにビッツ!を楽しみます。いや~!イケル!

お買い求めは和田酒造にお尋ねください。なお、河北町谷地の和田支店(電話0237-73-4567)でも販売しております。

自分の二回目の成人の日にルネッサンス!

和田酒造ホームページ

ジャパン星人もビール星人もポチ!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/83-ee4249d0
