まいど。

今日は 東京 東麻布のレストラン 『ほんのちょっと』のオーナーシェフに教えていただいたクリームチーズを塩辛に入れてみます。



DSCF1729.jpg

ヤマザワで買ってきた 雪印 クリームチーズを プレーン塩辛?に 入れてみます。



DSCF1731.jpg


スプーンで2ハイ。



程よくなじませます。



DSCF1734.jpg


スライスチーズのときは固まってしまい ゴロゴロになってしまいましたが


クリームチーズなら スムーズに交わります。


色が変わってきたのが 確認できますでしょうか?(薄い色になってます)




一晩寝かせ、チーズ風味が塩辛になじむのを待ちます。



なんだか コレ シャア専用塩辛(酒が5倍のスピードで飲めるほど美味い塩辛)としてイケソウナ気がします。



しかし、合うのは 赤ワインかな? ジャパン(日本酒)推進委員会としては陸戦用ザクを造っていたら偶然 水中用ザクができてしまったような感じです。


明日、試食してみて 結果報告します。


Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/801-05e68b94
