まいど~~~!


シャア専用塩辛プロジェクトその5です。


今回は 本命 タコの塩辛です。


DSCF1721.jpg


北海道産 水だこ を活きたまま 3分間だけ茹で上げ 冷水に浸します。


熱が冷めたら 適当な大きさに切り(おちょぼ口サイズ)


プレーン塩辛?に inします。



DSCF1725.jpg


タコは身の食感が程よく硬く、とても美味しい素材です。


が、しかし、問題がひとつ。


プレーン塩辛に漬け込んだままにしておくと 身が解けてしまったように柔らかくなりすぎてしまう事です。



あまり、柔らかくなり過ぎると 『ん~?』になってしまいますので微妙な素材です。



今回は 茹で時間を短くして 半生状態にしましたので実験してみます。



後日、出来上がりを報告します。


ただ、タコを投入して5時間くらいがベストなんですが、どうなることでしょう。


Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/800-2ade663c
