まいどです。


二代目会会長に就任して早3か月。


二度目の例会です。


今回は



『中国ビジネスの現状』と題して


河北町出身で現在、寒河江市の工業団地に会社を構える


山形ごぼう商会 社長 奥山正高氏 にお願いいたしまして講演会を開催しました。



DSCF0814.jpg


会社の生い立ちから、中国でビジネスを展開するまでの経緯、また、中国での問題点など


スライド写真で説明しながらの講演会でした。



夜、酔っ払っているときは 大盛りフザケテイル?社長だが、今回は真面目な講演会。



DSCF0815.jpg


約1時間弱の講演会で、質問時間をあまり取っていなかった(質問が出るとは思わなかった)ので


『さっさと終了して さあ、飲もうかな!』と思っていたら・・・・



質問が止まらない!


こんなはずじゃ~なかった。


でも、良かったです。


みなさん 中国に対して関心があるのでしょう!


講演を よく 聞いていた証拠です。(関心がないと質問も出ませんから・・・)


ある程度、質問が出たところで、質問を遮り、『あとは懇親会で・・・』ということで




懇親会場へ移動しました。


めでたし めでたし。
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/744-0e7ea3b6
