先ほど行われた理事会の後の新年会です。

場所はパレ・ロワイヤル・ド・キノダイ と言う すし屋 で行われました。

DSCF1431.jpg

矢作理事長の挨拶から始まり早速乾杯です。・・・と、程なく矢作理事長からサプライズが・・

DSCF1437.jpg

柏倉直前理事長と矢作理事長から今年度監事の田久保くんへ誕生日のプレゼントです。河北JCメンバーの直原菓子店さんから作ってもらったそうです。いつもは奥さんとラブラブでお祝いしていたはずなのに会議所活動を優先してくれたお詫び?の気持ちだそうです。

DSCF1436.jpg

ここで田久保監事の挨拶がありました。いつもは奥様と二人きりのお祝いだそうです。うらやましいですね!ごちそうさまです。

DSCF1440.jpg

普通ならハッピーバースデイの歌でも歌うのでしょうが、オッサンだらけの誕生会なので誰も歌いません蝋燭に火をつけると電気を消して田久保君に火を消してもらって終了!です。

DSCF1447.jpg

2時間ほど歓談した後、お開きとなりました。僕の締めの挨拶で終了です!ありがとうございました
ところで先日、寒河江にのみに行ったときにお店の女の子から 僕の横顔は芸人の雨上がり決死隊の宮迫博之さんに似ていると言われましたがどうでしょうか?高校生の頃は山形商業の尾崎豊と言われていたのですが・・・いえいえ、盗んだバイクで走り出したりしていません!。

DSCF1451.jpg

二次会はいつもの ラーメンいばらぎ さんへ行きました。ここのマスターは梅宮辰夫さんに似ているということで新聞に掲載されたこともあります。深夜までしているので最近はよく通っています。

DSCF1461.jpg

ナカジマスポーツの渡辺君と石山商店の石山君のあしの見せっこ です。白と黒でコントラストがはっきりしています。時に、ナカジマスポーツなのに何で渡辺という苗字なのか疑問がありましたが、解決しました。現在の社長が元祖ナカジマスポーツで修行して暖簾わけしていただいたそうです。なんか暖簾わけというと寿司屋みたいですね!元祖ナカジマスポーツは現在廃業したそうですが分家仲間として弘前にもナカジマスポーツが存在するそうです。へえ~!

DSCF1466.jpg

やんばい飲んだ後は閉めのラーメンです。専務の渡辺くんはスーラ-坦々麺です。すっぱいラーメンで僕は無理でした。好みは様々ですのでチャレンジしてみるのもいいかも知れません。

DSCF1470.jpg

矢作理事長はラーメンです。スタンダードな注文です。因みに矢作理事長は痩せているのに大食いで僕と大阪に行ったときは ライス長官 というニックネームがついたくらいのご飯好きです。

DSCF1472.jpg

僕はさっぱりしたいので おろし中華 です。肉そばのタレに中華麺をいれ、大根おろしをトッピングした飲んだ後でもたべれれるメニューです。一度お試しください!

宮迫に似てる人はポチにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/74-3070ea7b
