昨日は河北青年会議所 1月理事会とともに2008年度の理事会が行われました。僕はもう、卒業なので関係ないようですが2008年度分の決算に関しては責任がございます。

DSCF1391.jpg

JCルームに入ると昨年 M-1グランプリに出場したトータルテンボスのアフロでないほうの人がいました。残念ながら優勝は出来ませんでしたがハンパねえくらい真面目な方ですので大丈夫でしょう!

DSCF1393.jpg


会議の前に今年度の三役に並んでもらいました。左から 専務理事の渡辺純司君、 理事長の矢作雅紀君、事務局長の渡辺諭君です。今年一年河北青年会議所の先導役として頑張ってください。

DSCF1395.jpg

昨年理事長として頑張ってくれた柏倉直前理事長が卒業記念品として事務局の玄関に置く郵便受けを作ってくれました。河北のマスコットである ベニ彦・ベニ姫がデザインされています。

DSCF1399.jpg

2009年度の組閣もしっかり決まり総会に向けて準備を着々と進めているところです。河北青年会議所からこれだけの出向者を出すのは僕が在籍していた頃にはありませんでしたが新入会員が予想以上に入っていただきましたので出向者が多数となりました。

DSCF1405.jpg

いつも理事会・委員会の時に使っている湯飲みです。東根青年会議所でブロック会長を輩出した時の記念品でしょうか?30以上棚の中にあります。これで美味しいコーヒーを頂いています。

DSCF1409.jpg

さて、今年度の矢作理事長の挨拶です。緊張しながらも闘志の伝わる挨拶でした。総会まで準備が大変ですが頑張ってくれるでしょう!

DSCF1422.jpg

理事会は誰でも意見が言い易いようにアットホームな感じで進められますが基本はしっかりしています。

DSCF1429.jpg

矢作理事長が塩釜神社で買ってきたと言う、うまくいくお守り です。効くといいですね!

2008年度の決算のほうもしっかり確認します。チョット掲載ミス・誤字・説明不足などございましたがおおむね了解です。さらに精査して臨時理事会にて再度確認します。

・・・・ということで僕の会議所生活は終了となります。今度の総会ではOBとして出席します。15年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

POTIにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ宜しくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/73-3fada9a2
