まいどっす。
昨日はお休みをいただいたので 酒田方面へ バイクでお出かけ。

DSCF0561.jpg

久しぶりに妻を後ろに乗っけて GO!


DSCF0562.jpg

西川町 道の駅 銘水館(この感じでよいか?自信ない)で一服。(と言ってもタバコは吸いません)


DSCF0563.jpg

↑ん~?ちょっと甘口。お子ちゃま用か?


ぁ~~~~~っという間に到着。

酒田市 山居倉庫 です。

『おしん』グッズもありした。現在も米倉庫。(たぶん)


・・・で、チョット気になるお店があったんで・・・。



DSCF0584.jpg

酒田の料亭、香梅咲 の姉妹店  芳香亭 です。

青年会議所の理事長をしているとき 懇親会で 利用しました。

料亭の味です。



DSCF0574.jpg


『どやっ!』

何とか定食膳?

ごはん大盛りにしてもらいました。


DSCF0571.jpg


↑店の雰囲気はこんな感じ・・・明るいお店です。


料理もおいしく頂いてまいりました。(勉強を兼ねて)

DSCF0583.jpg


お隣の お土産物屋さん で 庄内カキのリキュールと 麩のせんべいを買ってきた。



DSCF0591.jpg


DSCF0593.jpg

周りをぐるっと散歩して 帰ってきました。

めでたし めでたし。
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/725-08d15a22
