上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいどっす!(今日は気合入ってます!)

告知です。


img002.jpg

ちょいと 見づらいのですが・・・


この度、河北町商工会&山形銀行二代目会が主催して

BCP(企業継続計画)の特別講演会を開催する事になりました。

災害後、企業が速やかに復旧するために 如何にして 準備をしておくべきか?を学ぶチャンスです。

これは、大企業だけに当てはまることではありません。ボクらのような零細企業でも取り組まなければなりません。また、家庭においても同じでしょう!

サプライチェーンの問題、資金の問題、取引先とこれからもお付き合いできるよう 常日頃からの段取りが重要です。如何にして、速やかに短期間で復興できるか?長引けば 顧客が離れていくとも限りません。


講師の先生は 現在MAX忙しいようですが、無理を言って来ていただきます。

同じ河北町で商売している以上、皆さんの役に立つ 講演会と自負しております。(もちろん、聞くだけでなく策定、実行しなければ意味がありませんが・・・)


日時:平成23年6月3日(金) 午後6時~

会場:河北町 商工会 2階大会議室 鳳凰の間

会費:タダ!(ただし、河北町商工会会員・西村山地区広域連絡協議会会員・谷地工業団地連絡協議会・花の木工業団地連絡協議会会員・山形銀行二代目会会員に限る)


講師:細坪信二氏 特定非営利活動法人 危機管理対策機構

主な内容は

①被災地宮城県での現場の声と事業継続の成功事例

②事業継続と防災計画(災害復旧)のすみわけ

③絵に描いた餅・金食い虫のBCPから儲かるBCPの取り組み

です。

尚、二代目会では終了後 大懇親会を開催します。

是非、参加をお待ちしています。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/722-223a9904
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。