2011.05.15 仙台市 長町
まいどっす。先週のお休み。


仙台市 長町へ。


DSCF0538.jpg


山形県東根市より関山街道(国道48号線)を通り、仙台市に入ります。道路は良好です。



西道路より川崎方面へ降り、茂庭方面へ・・・。


国道286号線で仙台市長町まで。



DSCF0539.jpg


あっ!申し遅れましたが バイク\です。


オイル交換です。年に一度の身体検査みたいなものです。



・・・で、スタッフの方にお話を伺うと、2階に展示してあったバイクはすべて倒れ、店内のガラスも割れ、ガスは3週間使えず、しばらくの間、カップラーメンなどで食いつないだそうです。

しかしながら、店の方は忙しく、パンク修理、原動機付き自転車の販売、整備、点検などパニックになるほど忙しかったそうな・・・。(ガソリンがないのでバイクで移動していたらしい、、さすが雪の降らない仙台)



DSCF0541.jpg


リニューアルオープンしたばかりのお店が1っか月で地震でしたのでたいへんだったそうです。


で、ちょうどグローブが欲しくなり、購入。


チョットお高いプライスだったが、大事な手を守るため(握らんねぐなっど困っから・・・)思い切って購入しした。

たぶん国産グローブの倍くらい・・・。


夏に向けては具合良い グローブでした。(10年くらい 持つかも)



DSCF0543.jpg


お世話様でした。モトライブ オーツーさんです。



で、帰りに名取の寿司店(修行させていただいたお店)へ寄ってみると、みんな元気そうでした。(よかった)


仕事も順調で、現在 法事バブル 。


大変な中でも、故人の法事だけはしっかりしてあげたいという、残された方々の思いが強いそうです。

陰ながら応援します。名取市のみなさんも 頑張って下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/721-bb372705
