1月はおかげさまで忙しくてなかなかブログの更新が出来ず、更に不規則です。

今回は、先日お客様と一緒に寒河江の夜のネオンを見に行ったときのことを報告します。

そのお客様は、河北町出身で数年前に寒河江の工業団地に進出された食品加工会社の社長さんです。寒河江でも飛ぶ鳥を落とす勢いのある会社のオーナー社長で当店のお客様となられてからはもうかれこれ30年以上のお付き合いをさせて頂いております。

DSCF1382.jpg

寒河江のネオン街で若いオネーチャンのいる店に行くのは15年ぶりでしょうか?町並みがすっかり変わっていました。このお店に社長は最近よく通っているらしくなじみの店だと言うことでした。

社長のストライクゾーンど真ん中のお嬢さんが休みということでいろんな方が接客してくれましたが、その中に新しいストライク(東根市 荷口出身)を見つけたらしく、お気に入りのようでした。(僕とストライクゾーンが近い)
そのほかにも山形市北町出身のお嬢さん等いらっしゃいましたが・・・・


DSCF1389.jpg

だいぶ頂いた後、トイレに入るとポスターが張ってありました。寒河江の神輿祭りのポスターです。その中に知っている顔がありました。僕の後姿を見ています。

DSCF1386.jpg

今年度青年会議所の山形ブロック協議会会長のT田誠君です。僕とは理事長同期で、真面目でリーダーシップの在る頼もしい青年です。今年は、多忙な日々を送っておられると思いますが体に気をつけて頑張ってください。ね!ダーリン!(米沢での理事長会楽しかったです、T田会長モテモテでしたね)

この店を出た後は、これまた社長の知っているお店に立ち寄り村山市大久保出身のママと戯れて、代行社を呼んで帰りました。(代行社の運転手は東根市大けやき近くの人)この人も、東根市民ですので寒河江に来たけど寒河江の人とお話できませんでした。チャンチャン!


僕のストライクゾーン知っている人はポチっとな!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/72-388c2cda
