上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.26 お見舞い
マイドッス!

ボクもやっとガソリンを手に入れ、お世話になった名取市へ “お見舞い&物資輸送” へ行ってきました。


途中で立ち寄った 山形市 鰹節問屋 山崎商事 さんでは援助物資を頂き、(御菓子やらフルーツ、カップラーメンなど)大変ありがとうございました。

雪の降る中、笹谷経由で名取市へ向かいました。


予定していた時間より、ちょっと早めについたので 被害の大きかった 閖上地区へ・・・・。



DSCF0436.jpg



大変な変わりようです。


東部高速道路の海側(閖上側)はほぼ 全滅。がれきの山 でした。


末広寿司に勤めていたころ よく配達させていただいた 閖上地区の景色は・・・一変していました。



DSCF0437.jpg


ボクが修行させていただいた寿司店は東部高速道路のおかげで津波による災害から免れたようです。(瓦屋根なので瓦が壊れていたが・・・)



ちなみに閖上地区には通行許可証がないと入れません。



その後、寿司店にいくと親方(社長)が忙しそうに働いていたので一安心!昨日から本格的に営業を始めたそうです。

しかし、地震後の3日間は車の中で寝泊まりし、現在でもすぐ、逃げられるようにして寝ているそうです。


んでも、元気な顔を見られて 本当に良かった。


親戚の方は数名亡くなったそうですが・・・。


名取市でも法事やら宴会などがすべてキャンセルされ、困惑しているようでした。(もちろん山形県でもキャンセル多数)

立ち直るには時間がかかりそうですが、後継者もいるし、やる気もあるので 大丈夫でしょう!信じています!



我々も大変ですが、一緒に頑張ります。

お世話になった 名取市のみなさんが1日でも早く、元気を取り戻せますように


こころより 心より 心より お祈りいたします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/704-67b0d549
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。