2011.02.24 オムライス
まいどっす!


昨日は 谷地中部小学校 保健委員会 の会議で中部小学校へ!GO!


家庭では及ばない 食事関係・栄養・地方の料理・マナーなど様々な形でご指導いただいていることを知り 改めて感謝 感謝 です。

職業柄、一緒に食事することが少ない我が家にとっては大変ありがたい話です。


学校給食に携わる 栄養士さん、給食のおじさん・おばさん・おねーさん、役場の担当者さん、学校の先生、あまり儲からないのに納めていただいている食品業者の皆様、給食配達の人、県の担当者の皆様、その他関わる全ての人に感謝申し上げます。



さて、その後


河北青年会議所OB会 総会で近所の寿司屋さんへ GO!

今回はちょっと集まりが悪く、人数的にボリュームダウンでしたが、楽しく、美味しく いただいてまいりました。段取りしていただきました K嶋さん、M川さん、茂木さん ありがとうございました。




さて、両方とも写真がないので娘が作った オムライス でも・・・。



DSCF0325.jpg


これは お米に感謝する心を忘れないようにと 学校からの ミッション です。

米を使った料理なら何でもよいそうです。





上の写真は自分用


ですが・・・





これは・・・


DSCF0321.jpg


ばーちゃん用!



~老~ 


って描いてあります。



子供の発想って すごい!
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/698-cb947c3d
