2011.02.14 厚焼きたまご
まいどっす!

本日バレンタインデー!


は、置いといて・・・・。



DSCF0294.jpg

今日はちょっと時間が空いたので



エビのすり身入りの厚焼きタマゴを焼きました。(久しぶりです!)



エビをすり鉢ですり、調味料を加え スリスリ します。


コツはすり鉢の下に厚めの濡れ布巾を敷くこと。(すり鉢が動かなくなります)



DSCF0296.jpg

その後 タマゴを一個づつ入れ、スリスリ!


なじんだら また タマゴを1個入れ スリスリ!(出汁も入れます)



DSCF0298.jpg


これを7回繰り返し(・・・ってことは 卵を7個使うということだよ!)



完成・・・ではない。




DSCF0301.jpg


これをタマゴ焼き専用鍋に入れて とろ火 で数分。



片面が焼けたら 裏がっちゃい して また数分焼きます。


(焼き具合、タマゴの分量、火力 それぞれのパワーバランスで焼き加減を調節)





DSCF0303.jpg


これで完成です。



エビのすり身入り 厚焼きタマゴ。


銀座の高級すし店では よく 見かけます。


焦げ目と黄色のバランスはいい!(よくできました)



味は・・・食べた人のみぞ知る!

Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/696-ef118439
