まいどっす。

ずいぶん前に読んだ本です。



DSCF0017.jpg



ガンダムの常識 1年戦争編 と 続1年戦争編


かなり詳しく、そして製作サイドの裏側まで詳細に書いてあります。

少しだけお披露目!


セイラさんはなんと17歳の医学生!ずいぶん上から目線の女子高生です。


シャア・アズナブルは1年戦争当時は22歳くらいらしい。鬼のように大人びてる!


ガンダムは最初、3機 製造されましたが 量産型ザク により 2機 破壊されました。(ホワイトベースに搭載される前に・・)


ホビー会社であるスポンサーの意向で、映画版では コアブースターとガンダムが合体できるようにさせられたらしい。(スポンサーにはかないません!)


ガンダムファンなら 必読の書 です。

うっちーブログによると 続編 ガンダムの常識 シャア・アズナブル編もあるらしい!
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/693-cd345df7
