2010.09.01 お宝発掘
DSC_0115.jpg
毎度っす!

先日報告しました

タイムカプセル開封式



たくさんの思い出の品物が出土しました。(涙)


個人個人で書いた手紙や習字、その他検尿の容器、コミックなど封筒に入れていた思い出が30年の時を超えて甦りました。




さらに、



DSCF8550.jpg


ブランデー V,S,O,P   サントリー 『だるま』


DSCF8551.jpg



おそらく当時の値札も・・・・。



DSCF8552.jpg


地元酒蔵 和田酒造の清酒 『あら玉』


いい色の古酒になっていました。(美味かったっす)



和田酒造の社長に聞いたところ、『今度は純米酒 いれでみだら?』


来年は純米酒 『玉彦』 にします。



さらに



DSCF8603.jpg


担任の先生がしたためてくれた≪贈る言葉≫の手紙。


DSCF8564.jpg


急遽、思いつきで入れることになった  


川越先生愛用の 『ジャケット?』


水分を含んでボロボロでした。(後日クリーニングして贈呈)



DSCF8566.jpg


鈴木先生愛用の『ジャケット』

副産物としてなぜか?



当時の検便の容器(今は亡き“木べら”付→昭和世代はわかるよね)

ギョウチュウ検査のシール(わざと入れたのか、または たまたま入っていたかは未確認)

懐かしいアイテムが出てきました。



DSCF8594.jpg


そして 先生方が編集してくれたテープ。


全員の当時の肉声が収録されています。


将来の夢や現在の考え、そして家族の声など一人ひとりの想いが詰まったカセットテープです。


8月15日に再生してみると聞き取れなかったそうですが、乾燥させた後音声をデジタル化しCDに入れてあります。



DSCF8595.jpg


ちょっと錆びたメタルテープ(最高級グレード)でしたが何とかデジタル化できましたので後程発送します。



沖縄のA曽君、ドバイのひんちょ、北海道のH康くん、もうしばらくお待ちください。


ちょっとカセットテープの件で笑えたのが



川越先生が最後に 『贈る言葉』海援隊 をカラオケで歌っていたところ。(スナックで練習したんだろうな~)

懐かしい涙と笑いの涙の両方が出てきそうでした。


ちなみに当時の様子を撮影した8ミリテープはちょっと厳しそうです。

状態が相当悪いらしくデジタル化は難しそうです。(ごめんなさい)




8ミリテープのdvd代を頂戴した方には当日の映像とスナップ写真と各自の音声データをお送りしします。


楽しみにお待ちください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/653-db4515f7
