PTA
まいどっす。

先日は谷地中部小学校にて PTA事業 『竹屋美紀子さん 講演会』

が行われました。


竹屋さんは 河北町出身で 北京オリンピック カヌー競技において 5位入賞 と活躍された郷土の誇りです。



3月までは県立谷地高校の保健体育の教師として、また、カヌー部の顧問として活躍されていました。


DSCF8296.jpg

現在はご結婚され、神戸での新しい生活がスタートしたところでした。今回は特別にお願いをして実現したものでした。


(神戸からは車できたらしい・・・ご苦労様です)




講演会では 夢を持つことの大切さや その夢を実現するためには 小さな目標を確実に実現し鍛錬していくことが大切だと説いていました。



あらためて、夢を持つことのすばらしさやその裏にある努力の大切さを再確認いたしました。



余談ですが・・・・


体育館の中はおそらく気温40度以上・・・・


小学1年生の児童は暑さに我慢でき無いらしく講演もそっちのけで



自分の足の臭いをかいで・・・・



『くっせ~!』

と、ひっくり返っていました。





さすが小学一年生、怖いものなしです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/636-5f4dd35b
