まいどっす!

4月28日に苗を購入し早、2ヶ月あまり・・・・。


ヤット トマトが2個 収穫できました。



IMG_7943.jpg

トマトベリー という品種(ブランド?)とルビーノ というミディトマト。


ついでに ししとう 3個 と大葉しそ 10枚ほど。




IMG_7951.jpg



トマトはしっかり沈みます!(第一ステージクリアだ!)


実のぎっしり詰まったトマトは水に沈むそうな・・・。


因みにスーパーで買ってきたプラム という トマトも沈みましたので永田農法だけが水に沈むわけではないようです。



実を割ってみると・・・





IMG_7953.jpg

スーパーのプラム(左側)より 当試験場の トマトベリー(右側)の方が 鮮やかでしっかりしたジェルの少ない果肉でした。


スーパーのプラムより味も水っぽくなく ほんのチョッと甘さでも勝っていました!

色よし 味良し 香り良し!


生産者の腕も ナカナカです。(自画自賛)


これにより2階級特進! 生産管理課長に昇格します。(今までは係長補佐でした)



益々 精進し、頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/629-0394fccf
