2010.06.10 美術館
まいどの第2弾。



DSCF8066.jpg


「燃え上がれ~ 燃え上がれ~ 燃え上がれ~ ガンダム~♪」




DSCF8050.jpg


天気が良かったので 治療の終わった 愛車でツーリング!



新潟県新潟市(元 新津市)の 新津美術館へ!


ガンダムやヤッターマンのメカニックデザインを手がけた 大河原邦男氏の展示会へ。


DSCF8053.jpg


朝、5時45分出発~  片道200キロです。



DSCF8056.jpg


隣は植物園。



DSCF8069.jpg


12分の壱スケールのガンダムシャア専用ザクのプラモデルも展示。


DSCF8075.jpg



DSCF8062.jpg


撮影が許可されていたのはこの2点だけ。



img_261844_28996973_0.jpg

展示会場には

原寸大の「ヒートホーク 」ザク用 も展示。リアル!
(画像はジャンジャックアートスタジオさんのブログより拝借。)

このヒートホークは一見の価値あり!もって帰りたい衝動に駆られます。【バイクで来たことも忘れて・・・・でも、もって帰ったとしても部屋に入らず、妻に怒られること間違いなし!】




そんなボクは




DSCF8125.jpg


ヒートホーキ で我慢。




DSCF8124.jpg

美術館展示会場には同年代と思われる チェックシャツにリュックを背負ったヲ○クっぽいお客様もいらっしゃいました。

(女子中学生もいたが・・・・食いつき悪い)

男子小中学生なら喜べるかな?


DSCF8085.jpg


ボクのシャア専用バイクも喜んでいるかな?


DSCF8099.jpg


帰りはゆっくり 休みながら帰りましたとさ・・・めでたし めでたし!
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/614-abb6567e
