2010.05.09 発掘作業
まいどっす。


先日お伝えした タイムカプセル。



色々 聞き込みをして情報を集め、とりあえず現場を掘ってみることにしました。




DSCF7847.jpg


現在おかれている目印の石は、中部小学校の広場工事の際に、大体でおかれたものと聞いてますのでこの下を掘っても何も無い!はず。


で、30年前に作った 僕たちの卒業アルバムの 地図 を頼りに掘ってみる事に・・・・。


現在は道路の幅も、学校の敷地も昔とは違いますので、現場検証のように距離を測りながらの発掘作業です。




1メートルほど掘った時でしょうか・・・、


DSCF7860.jpg


タイムカプセルを包んでいると思われる ブルーシートがでてきました。



実行委員長の I川君の背中も喜んでいるようです。



30年前、当時のPTA役員だった A柳さんにも確認してもらいましたがどうやら 本物!。



中身の開封は 予定通り 8月15日の タイムカプセル開封式まで オアズケ ですので、開けたい気持ちをこらえてまた 埋め戻しました。



DSCF7900.jpg


因みに、タイムカプセルの発掘に当たっては、 町内有名企業の 林石材店さんの専務さんに大変お世話になりました。

また、当時の情報を下さった Y校長先生、I坂事務総括さん、T梨順教さんにも感謝申し上げます。

この場にて御礼申し上げます。有難うございました。(林石材店さんは消防以外でも大活躍)




DSCF7903.jpg



後は 8月15日に 何事も無く 無地 再発掘&開封できることを祈るばかりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/591-93ca6e03
