上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、火曜日にお休みをいただきましたので、いつもは行けない水曜日定休日の ぬーぼう さんへ行ってきましたとさ!

DSCF1233.jpg

ぬーぼうさんの社長とは町内会が一緒でしたので幼い頃から存じ上げております。現在はお隣のダイニングダーツバー ブルドッグ も経営されており河北町の若者の集いの場となっております。
さて、本題のらーめん ぬーぼーですが当時の河北町のらーめん業のフロンティアでして、肉そば激戦区に戦いを挑んできたという構図でした。

DSCF1230.jpg

今では天童市に二代目店を開業され、波に乗っております。今は二代目店を信頼のおける愛弟子に譲り河北店とともに繁盛させております。

DSCF1227.jpg

僕の注文は味噌チャーシュー!(やっぱり)です。いつも安心できる味なので、反射的に注文してしまいます。今日はおまけでマヨ豚丼(注:チャーシューの切れ端にマヨネーズをかけた味付け丼の小盛)も注文です。

DSCF1229.jpg

娘はコク味噌らーめんです。味噌らーめんにチーズを溶かし込んで特製の粉チーズを山盛りトッピングしてあります。味噌とチーズってこれほど合うのかというくらいの美味しさです。そのほかチャーシューを別注文しおつまみにします。
妻は油そば?下の娘は塩ラーメンです。ぬーぼうさんではサブメニューも豊富にありビールのおつまみとしても満足できるメニュー構成です。季節ごとにもメニューを変更したりして常連さんにも飽きられないような店つくりをしています。二階には少人数の座敷があり宴会も承っています。僕のいる町内会の若妻会でもよく利用させていただいております。

らーめんが恋しくなったら↓ポチっとな!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へにほんブログ村 グルメブログへ


らーめん ぬーぼう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/48-03a49b4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。