まいどー。

最近読み終えた本。



DSCF6391.jpg


『買いたい!』のスイッチを押す方法   小坂裕司 著。


これはご来店いただいたお客様の 『買いたい スイッチ』 を 店側が押す方法を説明してあります。



どんなに安くても 気に入らない人は シャア専用湯のみ は欲しがらないだろうし、


どんなに高くても 最高に気に入っている人は 大枚出しても シャア専用湯のみ を買うだろうし・・・。


消費活動は 心理学がきめてです。


セブンイレブン(セブン&アイ ホールディングス)の会長 鈴木敏文氏もおっしゃっていましたが『買い物』をすることは経済学では解説出来ません。


DSCF6394.jpg


『あーなるほどな!』ていう部分と 『ほんとかいな?』という部分はあったが、


全般的に面白い本でした。


自分には当てはまるけれども 他の人はどうなんだろうな?見たいな感じで読んでいけます。




ちなみにボクが『買いたいスイッチ』を押されたのは




DSCF6320.jpg


無印良品の  シャア専用 ソファ!(カバーを変えただけ)

大きさがわかるように 目玉オヤジを座らせました。


微粒子ビーズと伸縮性のあるカバーが、体をゆったり包み込む「体にフィットするソファ」。くつろぎの形に合わせて、自由に変形するソファです。
お買い得な本体+カバーセットは、ギフトにもおすすめ。やわらかく、ぬくもりのある手ざわりが特長のファイバー素材と、落ち着いた色味の綿ポリエステルシェニール素材のカバーは、今の季節だけの限定カバーです。(無印サイトより引用)




読書をするとき具合いいベナ~ と思って購入。(衝動買い)


初めて無印良品のものを買いました。



座ってみても  具合いい!


妻と娘も喜んでくれました・・・・・色  以外は・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/448-349649c2
