上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.23 PTA連絡協議会
PTA
まいどっす!

もう11月中旬・・・・・年をとるたびに月日が流れるのが早く感じます。そんな年頃の41歳。(気持ちは永遠の28歳)

さて、先日は河北町小中学校PTA連絡協議会。


pta.jpg


河北町内の小中学校PTA3役並びに校長先生又は教頭先生などが集まり会議が開かれます。


今回のテーマはコミュニケーション!

親子の関係が希薄(特に中学校になると・・・・親の仕事と学校生活のサイクルが合わない)になるこのごろ、学校ではどんな取り組みをしているか?また、個人単位ではどうか?更に親同士のコミュニケーションはいかがか?など様々な意見・アイデアが出されました。


因みに西部小学校のPTAからは・・・・


1年から6年までの生徒全員と親の顔が一致するそうです。更にどんな子か?性格まである程度知っているそうです。


なぜなら全校生徒が50人程度だそうですから・・・・。


1時間超ほどで会議は終了。


この後は懇親会(PTA同士のコミュニケーション)

DSCF6321.jpg


連絡協議会会長の小林さんからボージョレー・ヌーボの差し入れがありました。

小林会長!ご馳走様でした。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/433-2ebb17b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。