2008.12.15 叙叙苑のタレ
叙叙苑のたれです。

今年の2月に銀座の叙叙苑に行ったときにお土産として買ってきたことがあります。

とても美味しくて最近のマイブームです。



DSCF1106.jpg

ところが近所のスーパーでも売ってました。しかも、あまり売れ行きが良くないらしく値下げしていました。
ボクは前回買ってきたときに、容器の裏に書いてある材料の品目を見て同じように作ってドレッシングとして、また、揚げ物のタレとして使っていましたが、味の再確認の為、再度購入したところでした。僕の作ったタレにはアミノ酸(化学調味料)を入れていませんので素材そのものの味と香りがしますが叙叙苑のタレにはアミノ酸が入っていたのでまろやかな(角の無い)味でした。これはお好みにより好みが分かれますが、今の若い人?にとっては化学調味料が入っていないと物足りない味に感じるかも知れません。
僕にとってのマイ・ブームですので、焼肉・揚げ物・野菜サラダ・カルパッチョなど何でも叙叙苑風塩タレで食べています。あると思います!

あると思う人→ポチにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/43-821823b0
