2009.09.25 株主優待商品
まいどっす!

実は大昔、まだボクが独身だった頃・・・

株にハマりケッコウ投資(投棄?)してました。


勿論、トータルでは大負けしています。

塩漬け株もあります。

そんな中、長期投資目的というよりも株主優待に引かれて買っていた株があります。



DSCF5846.jpg


タカラトミー! (株購入当時はトミー、社長の名前が富山貫太郎だっけ?)

企業合併してタカラトミーとなりましたが現在でも売らずに(売れずに・・・)株を持っています。



独身の頃でしたので、将来子供が出来て遊べる年頃になったらあげようと思ってず~っと開封せずに持っていましたが・・・


未だに開封していません


DSCF5845.jpg


なぜなら・・・・


ボクの子供達は・・・

女の子だけ!ですから・・・



株主優待商品はそのときのご時勢(流行)に合わせ、株主だけの特別な商品を贈ってくれます。

チョロQタイプだったり、キャラクター仕様だったり・・・

今年のは“ヤッターマン”タイプ。



もう、数十台のミニカーが箪笥の上で眠っています!(未開封)


こうなったら、男の孫が出来るまで何年でも待ちま~す!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/395-813ec9d1
