上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいどっす!さて、今日から 谷地どんが祭り の始まりです。

その前に、我が町内会青年会でも祭典事務所を設営します。


先ずは、


DSCF5853.jpg


快く貸して下さったオーナー様(家主)に感謝し、一礼。

しばらくの間、空き店舗でしたのでお昼の内に掃除から・・・・


水を流し綺麗に清掃します。



そして床が乾くのを夜まで待ち、



DSCF5857.jpg


テントの設営。


当町内会青年会には設備屋業、塗装業、大工さん、ラーメン屋さん、県庁職員など様々な業種の人がいますので分担して得意分野で活躍していただきます。


DSCF5858.jpg


黙々と作業します。

ちびっ子もお手伝いします。(えらい!)


DSCF5860.jpg


完成後は 事務所開きで乾杯!

ボクも青年会長として頑張ります。(昨年の集まりの時に、ちょっとトイレに行って帰ってきたら拍手で迎えられた。・・・・・ボクがいない間に会長に選出されたらしい・・・世間で言う欠席裁判です。)


前西町内会祭典事務所はナカナカの出来栄えです。


DSCF5854.jpg

向かいにあるドンがホールもお祭りモードのスイッチが入りました。

賑やかになりそうです。

21日は当店の前も通行止めになり盛り上がります。

当番地区の方へ・・・お祝いを準備して待ってますので頑張ってください!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/389-33679c1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。