上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再び毎度ッス!

本日2本目!です。

今日は器ごと食べられる刺身をご紹介します。

え~、親戚のおじさん一家は神奈川県三浦市でブランド大根を作っています。三浦の青首大根といいまして世田谷の市場に卸しているそうです。

DSCF1159.jpg

有田焼の器の上に載っているのが大根をカツラ剥きしてつくった大根の器です。周りを三つ葉で結んでいます。上に載っている緑色のツンツンが大根の茎で作った唐草ツマ(板長ブログ10月号参照)です。唐草ツマはしゃきしゃきした歯ごたえでとても美味しいツマです。

DSCF1165.jpg

刺身を全部食べると中にも白いツマが詰めてありまるごと食べられます。ツマにはアオクビ大根の茎に近いほうを使用していますので甘いんです!。わさび醤油でも練り梅でも美味しく召し上がれます。
大根器を作るのに時間が掛かりすぎて大人数のお料理にはお出しできませんが少人数の場合には提供可能です。お料理のグレードにより刺身の中身は変わりますが女性にはおすすめです。是非一度お試しください。

だ・・・・誰でもいいんです!
い・・・・いつでもいいんです!
こ・・・・今度食べてください!
ん・・・・んまいゾ!
       ということでにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
              にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/36-a3d82670
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。