上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいど~!お盆のお出かけ2日目です。

2日目はお台場方面へ・・・・


ボクの第一希望だったガンダム等身大立像を見に行きます。

勿論、一番近い駐車場は 満車。道路まではみ出して駐車場待ちです。

ボクたちは臨時の特設駐車場へ止め、歩いて ガンダムのいる公園まで行きました。


IMG_2081.jpg


はやる気持ちを抑え、歩くこと3分!


ドラマのロケ地としてよく出てくる風景を横目に・・・・・




IMG_2082.jpg


いました!等身大 起動戦士 ガンダム。・・・の、後姿!


IMG_2084.jpg


背中のランドセル!


IMG_2091.jpg


噴射ノズル。


ちょっとした空中戦も可能です。(対 ガルマ戦)

IMG_2096.jpg


でかい足!

叩いてみると赤い部分は金属。その上の白い部分はFRP(強化プラスチック?)。



IMG_2106.jpg


顔面!バルカン砲もしっかりついてます。

このバルカン砲のみでザクを倒せます。

これだけアップで撮れるのも、300ミリ望遠のおかげ!


IMG_2139.jpg


全体・・・・・・やはり でかい!


左側の手の指が少し開いています。もしかしたらビームサーベルを持たせるために開いているのか・・・・?


IMG_2286.jpg

胸部からはミスト(霧)を噴射です。

お~!リアル!


その下はコックピットですがメタボのボクにはチョッと狭そうです。


セイラさんに叱られます!

IMG_2288.jpg


上を見上げるガンダム頭部。

ガンダムの目の部分はメインカメラですので頭部が吹っ飛んでも歩けます。

IMG_2312.jpg


ガンダムの前で敬礼して撮影です。

『マチルダさ~~~』(涙)

周りには同年代のチョッと小太りの元カメラ小僧(既にオッサン)が沢山おりました。やはりガンダムど真ん中世代ですので親子で楽しんでいる人も多数いました。

アベック(死語?)も沢山いましたのでちょっとしたデートスポットになっているようです。

夜はライトアップされますので夜でもたのしめそうです。

いや~、生きてて良かった!

ある本によると、現在 動くガンダムを作ることは理論上、可能だそうです。

しかし、3000億円くらい掛かるそうですので、防衛省で予算組してはいかがでしょうか?

3000億円というと・・・・イージス艦一隻ぶんか・・・・


ボクがニュータイプなら搭乗してもいいのだが・・・


続きはまた後で・・・


ガンダム見たい人 ポチ→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/357-d51235b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。