まいど!ご無沙汰でした。

先日は、チョッと遅めのお盆休みを利用して(たった二日間だけど・・・厳しい零細企業ですので・・)ディズニー・シーへ行ってきました。

月曜日の夜、仕事を終えてから風呂に入って出発 23時30分・・・・・

子供達をフラットシートで寝かせて(枕・タオルケット持参)

休み休み浦安へ向かいます!

高速を降りて浦安のディズニー・シーへ到着したのは午前5時30分!

もう既に、駐車場ゲートには50台近くの車が並んでいました。

それから仮眠をとり、7時過ぎにチケット売り場に並びます。

既に並んでいる人がいました。(早っ)

8時にチケット売り場のオープン、それから 正門へ並び 第一走者のグループに加わります。

僕たちの後ろの人は、正門広場に入りきれず、足止め!

そのまた後は長蛇の列!列!(炎天下での足止めです)

9:00 正門があき、各馬、いっせいにスタート!

向かい側のゲートからも出走してますので、正門内側の地球儀付近にはなだれ込むように人が走っていきます!

僕たちも計画にそって、予約を取りに走ります。


IMG_1856.jpg

やはり昼食の予約から・・・・


その次は、インディージョーンズのアトラクション!

とここで、思いがけない人に・・・


同級生の Y田君です。(職場の休みを取り子供達を連れてやってきたそうです)

一緒に来た弟夫婦に直ぐメール!(弟の妻はY田君と同級生=ボクとも同級生)

さあ、Y田君を探せゲームをさせました。(結局連絡を取って面会したそうだ)



ディズニー・シーは子供達が大喜び!

数年に一度しか来れないので、全力で遊ばせます。


IMG_1908.jpg


会場は水掛祭りで大盛り上がり!

ずぶ濡れになって喜んでいます。

IMG_1918.jpg


ミッキーマウスのきぐるみを着ている人は汗でズブ濡れだろう・・・・

ここで新しい情報が・・・

肉そばで有名な店の専務(ボクと同級生)家族も来ているそうな・・・・(弟夫婦が発見)

ディズニー・シー  ・・・恐るべし!

ボクは娘のお土産買いにも付き合い(選ぶまでに時間が掛かります・・・長いんです)、精一杯尽くしました。

日陰では、疲れて眠っているお父さんもチラホラ・・・(どこも一緒です)

ボクも疲れ果てて
 

眠ってしまいました・・・

てなわけで、夜 9時30分まで・・・頑張りました!


続きはまた明日!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/356-cc8a1e07
