上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.09 河北町出身
毎度~!

今日は、僕のワイフが着付け教室の忘年会で頂いてきた和菓子を紹介します。

DSCF1150.jpg

着付け教室の生徒?として参加していただいた方が持ってきてくれたスイーツでございます。

その方は河北町の O崎骨董屋さんから西川町のこのお菓子屋さんにお嫁に行った方です。

DSCF1155.jpg

もちの中にイチゴや白アンが入っているイチゴ大福?です。

アンコの甘みと酸味のあるイチゴのバランスが非常に重要な菓子でございます。

ある大手菓子メーカーの特許が切れたことにより全国の菓子店で販売できるようになったと経済誌に書いてあったと記憶していますがいかがでしょうか?知っている方がいましたらご連絡お願いします。

僕としては、ほろ苦いコーヒーとの組み合わせがおすすめです。


もう一度よくご覧ください。僕の指のつめの白いところがはっきりしています。健康な証拠でしょうか?

ただ、チョットつめの縦筋が多いのが気になります。


今、自分のつめを確認した人↓ポチっとな!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/35-255940c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。