まいどっす!

この間の定休日に山形市まで出かけてきました。(一寸 野暮用あり)

時間も勿体無いので近くのそば店へ・・・・


DSCF5084.jpg


ジャスコ北店近くの 『吉水庵』

初めての入店です。


DSCF5079.jpg


まだ、新しいお店ですな~!

スタッフは女性3人。(ボクは必ず確認します・・・・何人働いているかで大体の売り上げが分かります)



そして細やかな気配りのきいたお店です。店作りもうるさ過ぎずゆったりできます。


DSCF5082.jpg


注文はゲソ天 の板そば?だっけかな。大盛!

ゲソは1本づつ切ってあり女性もおちょぼ口で食べられます。天つゆが飛び散らず服も汚れません。

やはり女性ならではの配慮でしょう。


蕎麦もこしがありいい具合です。

うまがったです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/326-3d91b2ea
