まいどっす!

今日は懐かしい、そして嬉しいお客様にご来店いただきました。

DSCF5037.jpg


9年前、河北町教育委員会に委託されて町内の学校で英語の指導をして下さっていたジョンさん。(ELTっていうんだっけ?)当時から日本食通で時折いらっしゃっていました。

9年ぶりに奈良県出身の奥様と一緒に当店へいらっしゃいました。それも、今度は3人の子供を連れて・・・・。

現在はアメリカに戻られて、ソフトウエア開発の仕事をしているそうです。


また、子供たちは昨日、谷地南部小学校で一日体験入学をさせてもらったとのことでした。すごく楽しかったといっていたそうです。(写真は自主規制しますが、山盛り可愛い女の子3人です)

子供達は会話程度なら日本語が話せますので大丈夫ですが・・・・山形弁 わがっべがな~?

奈良弁も勉強中で、英語、日本語、奈良弁、山形弁の4ヶ国語話せたらすごいですね!

・・・・・・・

しかし、阪神タイガースにいたバースににてるな~!て言ったら、

やはり、甲子園球場に行った時は、注目の的だったそうです。

9年前は確か“モヒカン”だったような?

大変幸せそうなご家族でこっちまで嬉しくなりました。いがった!いがった!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/313-97df4804
