毎度っす!河北の板長です。

今回は柳本晶一監督をお招きしての講演会の模様をロングバージョンでお届けします。

IMG_7018.jpg

先ずは腹ごしらえで、谷地 一寸亭本店で 昼食です。

肉そばとカツ丼のセット、一寸亭セットです。

IMG_7019.jpg


熱々、カリカリのソースカツ丼と肉たれの薫り高き蕎麦との組み合わせが絶妙なバランスで食べられるとってもお得なセットです。値段は聞いたことがありません。すみません。皆さんにもおすすめです。

一寸亭本店が今の場所に引っ越すまでは、僕の家と一寸亭本店は家が隣同士でよく遊んでいましたので、気軽に茶の間に入っていきます。普段は河北町の重鎮が蕎麦を食べていますが今日は祝日ですので居ませんでした。

これから3人で柳本監督を山形駅までお迎えに行きます。

DSC02446.jpg

サハトべに花の講演会場では着々と準備が進行中です。

IMG_7025.jpg

山形銀行谷地支店より合計で7名様のお手伝いをいただきました。

DSC02456.jpg


毎度おなじみ W部さんもバレーボール協会との調整に汗(冷)を流してくれました。

モザイク名詞

柳本監督を山形駅でお迎えし名刺交換の後、直ぐに河北町民体育館へ移動します。



IMG_7050.jpg


体育館には予定時間より早めに着きましたので柳本監督にはサインのおねだりです。


サインボールと色紙をどっさりお願いすると

「こんなにかよ!」と驚いていましたが、その後は快く書いてくれました。
僕も、「お言葉に甘えて・・・」とボケてみると。「お言葉なんて言ってないけどな~」と突っ込んでくれました。


IMG_7084.jpg

時間になると、「よし、今日一日がんばるぞ」と自分に気合を入れて立ち上がり、技術指導に向かいます。

DSC02500.jpg


今日の山形新聞の写真に載った背番号1のお父さんです。(真ん中)
河北中バレー部とスポ少の調整係として活躍していただきました。

IMG_7085.jpg


監督の熱い指導の始まりです。トスの基本から心構えまで関西弁で指導します。
時にはスポ少のコーチにも“ダメ出し”を織り交ぜながら時には笑を誘い、熱心に指導してくださいました。さすが監督!素人いじりは抜群です。


IMG_7117.jpg

生徒のお父さんもカメラを抱えて見学です。写真の右側のお父さんはわざわざ庄内からやってきました。僕の一学年先輩です。

DSC02575.jpg


河北中女子バレー部にレシーブのコーチング風景です。




DSC02504.jpg


技術指導はきっちり1時間、監督にとっては物足りなかったようでまだまだいける雰囲気でした。

DSC02733.jpg


最後に監督が着替えてから戻ってきてもらい記念撮影です。
子供たちにとっては一生の思い出になるでしょう!



IMG_7144.jpg

後ろからと・・・・

DSC02779.jpg

正面から

技術指導が終了すると直ぐに着替えて講演会会場であるサハトべに花に移動します。

講演会は最初、お客様も緊張していたようですが、監督の大阪弁と女子バレー日本代表の裏話などで盛り上がり、笑の耐えない講演会となりました。

僕は監督の移動の準備、反省会の準備などで所々しか聞けませんでしたが笑い声はよく聞こえました。講演終了後急いで移動です。勿論、紀の代寿司本店の大広間です。

DSC02821.jpg

記念撮影用に部屋を準備していましたが時間の都合で懇親会場で記念撮影となりました。

DSC02845.jpg


僕たちのとっても一生の思い出となります!


IMG_7152.jpg


懐の深い監督は気さくにサインのおねだりにも応じてくれます。流れ作業のようにみんな監督に尻を向けて順番を待っています。明日オークションに出品されていないことを祈ります。

DSC02879.jpg

柳本監督は日頃から女子とコミュニケーションをはかっています。
山形銀行谷地支店の若手ぴちぴち美人3姉妹にお酌をされると喜んで飲んでいました。

DSC02884.jpg


勿論、谷地支店の美人3姉妹との記念撮影も欠かせません。
そして、若い女性とは必ず握手します

IMG_7171.jpg

僕の妻もお酌しましたが、握手は求められませんでした
ん~?微妙な気持ちです!

DSCF0652.jpg

谷地の地酒、大吟醸 月山丸 もたくさんいただきました。
会計のW部さんは請求書を見てびっくりしていたそうです。

DSC03004.jpg


懇親会は盛り上がりこんなことをする人も・・・・

IMG_7179.jpg

柳本監督を山形空港まで送っていくとY田木工の奥さんと娘さんが待っていました。
娘さんの背中にサインのおねだりです。
監督「背中丸めて!」
Y田娘「はい」
・・帰ろうとすると知らないおじさんが・・・
その年齢不詳のおじさんもサインを求めてました。
誰にも教えていないはずなのにどこから情報が漏れたのでしょう?

後輩

2次会は近くのお店で・・・・
谷地支店の若手ホープです。仕事と余興はぴか一です。


今回の講演会では河北町・河北町教育委員会・山形銀行に後援をいただき、又、二代目会の諸先輩方をはじめ、谷地支店をはじめとする行員の皆様、そして、河北町バレーボール連盟、河北中学校バレー部および河北町バレーボールスポーツ少年団の生徒や先生、コーチ、父兄会の皆様にご協力をいただきました。
今回の柳本監督講演会の事業に携わっていただいた方皆様のご協力に心より深く感謝申し上げます。




















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/3-247d9b25
