上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度、趣味:読書の板長です。

本日のネタは・・・・・


DSCF4517.jpg

きらやか銀行谷地支店 男の会21の総会です。

場所は当店(紀の代寿司本店)、夕方からの開催で酢。

男の会21は基本的事業としては、総会・ビアパーティー・企業研修会・新年会にて構成されますが必ず懇親会の前には、勉強して成長してから飲み会に入ります。

本日の総会は慎重審議にて終了・・・会員お待ちかねの講演会です。


DSCF4518.jpg

今回の講演会は 元きらやか銀行専務 和田英光氏 です。

日本男児を絵に描いたような人柄で、身振り手振りを交え、エネルギッシュで涙溢れる、そして心に響く講演をしていただきました。

『今の時代を生きる』のテーマでしたが、今の日本には倫理観、道徳観が足りない!人間としても企業としても『信義』をもって生きていきましょう・・・という講演内容です。目頭の熱くなる会員もチラホラです。


DSCF4520.jpg


引っ張りだこの弁士ですので、なかなか調整がつかず、又、お忙しい方ですので今回の講演会はずいぶん前から企画していました。
経済人の講演会というと、瞼が落ちてくるような(新聞・雑誌を読んでれば誰でも解かるような)つまらない講演会も多々ありますが和田英光氏はひと味違います。どんな組織にでもおすすめの弁士です。(中学生以上なら大丈夫)


1時間では足りないくらいの熱い和田氏ですが今回は時間通り!
続いては懇親会です。


DSCF4523.jpg


いつもお世話になっている田久保君が、ボクが笹で作った海老を見てニヤニヤしています。河北町の鉄骨王と呼ばれていますがかわいい一面も持っています。

皆様、今回も御利用いただきありがとうございました。

imgc2a5c065zikbzj.jpg
著作デジタルイラスト(C)想科

また、きらやか銀行では様々なキャンペーンを開催しています。よろしかったらチョコット覗いてみてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/288-cdce73de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。