2009.05.19 日経ビジネス
毎度、江口洋介です。

今日は仕事が落ち着いていたので雑誌を読んでいました。

DSCF4116.jpg

毎週購読している『日経ビジネス』です。本屋さんでは売っていません。宅配便で毎週届きます。


今頃4月6日号?かと思いますが・・・・仕事の暇な時にだけ読んでますのでだいたい一ヶ月くらいは平気で遅れて読んでます。

一ヶ月前の予測と現在の状況が違っていたりすることもありますので面白い部分もあります。

・・・で、発見しました。


DSCF4113.jpg


我が山形県民が出ていました。

新田嘉一さんです。平田牧場の二代目!庄内米を豚の飼料として与えて美味しい豚を生産してるという記事です。日本一のブランド豚に成長しました。

『人列伝』というコーナーにはたまに山形県にゆかりのある人が出てきます。

何だかうれしい!

DSCF4118.jpg


2004年には山形大学の城戸教授が・・・


そして、


DSCF4121.jpg


2007年には『高木酒造』さんが載ってました。


さて、次の山形県民は

誰でしょう?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/268-430a0a8d
