上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCF3958.jpg
昨日はボクにとって最後の商工会青年部総会です。(青年の付く組織からことごとく脱会させられています、もう若くないことを実感します)

4年間、商工会連合会に出向?していたアシノ君も帰ってきました(お帰りなさい)。

DSCF3967.jpg

石川青年部長の挨拶

DSCF3963.jpg

和田商工会長の挨拶

DSCF3970.jpg

そして、

司会『だれか議長に立候補する人はいませんか?』

ボク『ハイ、恥ずかしながら立候補します!』

司会『ハイ、和田君から立候補ありましたがよろしいでしょうか?』・・・拍手有り!

ということで、議長役を仰せつかりました。

河北では慣わしとして代々卒業生が立候補してきたそうです。

そして更に議事が進み、次期青年部長の選出です。

執行部案として・・・・


DSCF3974.jpg

青年部長には青柳食品の青柳和仁君が上程、更に承認されめでたく決まりました。

同時に新役員も承認!


7人卒業の3人入会ですが新しい体制で頑張っていただきたいものです。


そして懇親会は当店にて行なわれました。・・・・が、写真を撮り忘れましたので画像は一切ありません。

DSCF3989.jpg

二次会は近くの あかり さんへ・・・

店内のスタッフ~も店の雰囲気も明るいお店です。

DSCF3985.jpg


でかいイチゴをみて驚いているのは縄君。同級生で、中学時代は山形県の卓球の県チャンピオンでした。

DSCF3988.jpg


とっても甘~い ストロベリー でした。

DSCF3975.jpg

二次会に行ったのは、石川畳店の石川君、ハッピークリーニングの縄君。

DSCF3979.jpg

一寸亭本店の吉田君、柏倉建具ドアーズ代表の柏倉君。

DSCF3977.jpg

和田建具製作所の和田君とボク(和田君)です。


さて、このメンバーは何つながりでしょうか?3択です。

1、鬼嫁会メンバー


2、中部小PTA関係


3、河北中卓球部関係


・・・・・・・・・



正解は、河北町商工会青年部の卒業生です。残念ながら3択の中に正解はありませんでした。

二次会の主な議題は、来年に開封される予定の小学校のタイムカプセルをどのように進行していくか?です。児童会長は厚生労働省(東京)でこっちにはいませんので頼りに出来ませんので、地元に残っている自営業の馬鹿息子達で運営していこうということになりました。同級生でご覧になっている皆様、暖かいご協力をお願いします。

後日連絡を取り合うということでお開き!

もざいく

外に出ると先ほど別れた青年部のメンバーと鉢合わせ!

モザイクをかけておきましたので目を細めてご確認下さい。


さて、話は変わり・・・・

DSCF3998.jpg

現在、河北町商工会では様々な融資制度をご用意しています。パンフレットも多数頂きました。知らないと損するお話も沢山あります。ボク達、弱小零細業者は賢く融資制度を利用して生き延びて生きたいものです。

DSCF4004.jpg


お問い合わせは河北町商工会まで・・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村



注:カウンター7000番の方、コメントお待ちしています!(何も特典ありませんが・・・)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/261-b6fa1525
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。