2009.05.07 チビ海老蔵
毎度、有難うございます。

ゴールデンウイーク中は大変忙しくさせていただき有難うございました。(もう、疲労困憊)

さて、他の方の板前の方のブログなどを覗いて見ると、『今日はこの魚が入荷しました』とか、『庭の花が咲きました』とか、プライベート面が少なくさわやかな感じのブログが多いような気がします・・・・ので、ボクも・・・



DSCF3881.jpg


笹で“チビ海老蔵”を作りました。前回アップした時は“デカ海老”や“ジオン公国シンボルマーク”などでしたが今回は寿司の上に乗った“チビ海老蔵”です。

いかがでしょうか?

法事や宴会など、ボタン海老を握った時に、飾りとして横に添えています。

お客様には大好評で、お持ち帰りになるお客様も沢山いらっしゃいます。(孫に見せるから・・・みたいな)


DSCF3885.jpg

出前の上寿司盛り合わせにも付けています。細かい作業が大変ですので大量生産が出来ませんので全部の寿司には付けられませんが暇を見つけてはせっせと包丁で刻んでいます。

どうでしょう?ボクの高感度アップしましたでしょうか?
たまにはこんな真面目なボクもいるんですよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
ポチっとな!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/255-aa48ca03
