PTA
毎度、菅原文太です。

今回はなぜ、ボクが河北中のPTA総会懇親会へ参加しているのか?・・・・・・・

それは2週間前・・・
河北中のPTA会長である木嶋さんからボクの携帯に電話が・・・


木嶋会長『あ!カズヤ君、中学校のPTA、随分ウマく逃げてるね~』

ボク『・・・いや・・・・チョット忙しくて・・・』

木嶋会長『中学校のPTAなんだけど~』

ボク『・・・・・・・(凍)・・・・』

木嶋会長『監事してけねがや~』

ボク『えっ?』

木嶋会長『年に2~3回 学校に来てくれて、最後の決算の時、帳面見てはんこ押してくれるだけで良いんだけど~、大したこと無いから・・』

ボク『いや~中部小の副会長もしてますので・・・・』

木嶋会長『他の人でも掛け持ちでしてる人いるから大丈夫だ~!』

ボク『は、はい・・・・』

それから遡る事1週間前、実は妻に河北中の2学年の母親委員のオファーを頂いていたのですが中部小のPTA副会長の役職にあるのでお断りしていましたが・・・


・・・・そういえば、このくどき文句どこかで聞いたような・・・・って言うか、ボクが中部小PTAの監事を田久保君にお願いする時に言った台詞だ!oh!my god!同じこと言われた~!

河北青年会議所の先輩には『ハイ、よろこんで!』『ご馳走様!』以外の返事はありませんので快くお引き受けいたします。

木嶋会長はどこのボタンを押せば誰が堕ちるか全部ご存知ですので逃げられません!パトリオットミサイルをお持ちです。

その木嶋会長はこの人↓
DSCF3861.jpg

パトリオットミサイルの発射ボタンを押す人です。(それも笑顔で・・・)


・・・・という訳で、4月29日、河北中のPTA総会の懇親会へ行って来ました。学校で行なわれた総会の方は仕事の都合上妻に任せました。新監事は名前の読み上げだけで、出る必要なしと言う事でしたので・・・・

(後で話を聞くと、予定が変更され役員席に座らせられ紹介されたということでした。妻曰く『聞いてないよ!』)


DSCF3867.jpg


総会の懇親会は河北町のプラザ・シンフォニーで。席次表を見ると一番上のテーブル・・・校長先生と教頭先生の間に挟まれ何だかボクには・・・・微妙!

ボクの同級生とご結婚された野口さんもお出ででした。先日の卒業式後の卒業生を送る会では野口さんの奥様にもご出演していただきました。
ボン・・・卒業生を送る会

DSCF3865.jpg

懇親会の半ば過ぎ、ロビーに出ると・・・・・

右から、我が弟と同じ町内会の氏家さん、我が娘の担任の須賀先生(サッカー部顧問)、木嶋会長の3人が仲良くお話していました。特に須賀先生には念入りに挨拶をさせて頂きました。家庭訪問のときはボクは白衣姿だったのでボクが誰だか解らなかったようです。今日は眼鏡を掛けていますので印象が違うようです。


さて、懇親会のお開きは・・・・

DSCF3871.jpg


河北中学校のPTAは万歳!です。どんな会でもお開きは一発締めが3本締めでしたのでチョット驚きです。もしかしたら友達の結婚式以来ですね。

解散後、二次会へ・・・


DSCF3876.jpg

シンフォニーから二次会場まで1.5キロ歩きました。元中部小PTAのメンバーで!

DSCF3878.jpg

2時間ほど盛り上がり、お開きとなりました。

今日の教訓・・・・・他人にしたことは自分に帰ってくる・・・by板長!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/253-a63884dd
