某イオングループのJスコに行く前に娘たちと晩御飯です。

中一の娘の部活が遅くまであったので今までは中々ファミリーで

夜 出かけることが無かったのですが最近は早めに帰してもらえるようです。

DSCF1020.jpg


東根市のお客様に教えていただいた 牛若丸 です。

T村畜産というところの直営店と聞いています(定かではありませんが)

お笑いのたむけんとは関係無いようです。

DSCF1028.jpg


娘2人の希望で是非、ユッケが食べたいというので・・・

当店でもマグロのユッケをメニューに加えていますが娘は一言も食べたいとはいいません。

基本的に刺身類は好まないようです。(すし屋の娘なのに残念ながら)

DSCF1030.jpg


甘辛いタレと卵の黄身、そしてごま油の香りで美味しさを引き出しています。

マグロと牛肉は性質上似ている部分があり料理法でも共通するところが多々あります。

表面だけサッと炙ってもイケますし塩とレモンで食べても美味しく頂けます。

勿論当店のマグロユッケも酢飯の上に乗せてユッケ丼にしても美味しいです。(ベロ おっかげるほど美味い・おすすめ)

DSCF1022.jpg

大人は焼肉メインでいただきます。

でも、最近あまり脂っこい肉は量が食べられなくなりました。

やはり年齢は正直です。気持ちは走っているのに体がついていきません。

運動会の短距離でやんばいなオヤジの足がもつれてすっ転ぶ状態に似ています。

運動会で転んでるオッサン・・・あるとおもいます!

と・・話がそれてしまいましたが・・・

ユッケ、サガリなど大変美味しく頂きました。ご馳走様でした。


転んでるおっさんに共鳴できる人↓クリックです!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/24-59793a70
