本日は娘の買い物に付き合い、娘の部活が終わってから東根まで!

河北町内で買えればなるべく河北町内で買うようにしていますが

気に入ったのが無かったというので・・・

某イオングループの大型店に行き、弁当箱売り場へ・・・・

DSCF1032.jpg

あ、ありました!あったかいまま保存できる弁当箱セットです。

僕らが中学生の頃は弁当は冷たいままが当たり前でした。

あったかい部屋で弁当箱を開けると漬物のにおいが教室中にただよう・・・

僕の弁当は宴会でキャンセルになった料理とかも入れられていたので

うなぎ・てんぷら・キンキやカレイの焼き魚、大正えびの塩焼きなど

弁当にしては珍しい物が入っていたように思います。

ですが大正生まれのバーさんの手作り弁当ですから

ご飯の上に直接てんぷらをのせて(醤油も塩も無しで)くれますので

油っこいライスになってました。ギラギラのオイリーライスです。

そんなことを思い出しながら今の子は幸せだな~と感じます。

あまり物を与えすぎるのも良くないのですが・・・娘には甘いです!

娘には甘いオヤジ!↓クリックです!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/23-6685246a
