2009.04.10 今年初
こんばんは、仮面ライダーです!

昨日は天気が良かったので、今年初のお出かけです。

DSCF3494.jpg

今年のスタートは22,767キロからのスタートです。

朝、9時、仙台のBMWモーターサイクルディーラーへ向います。

毎年、最初のお出かけはエンジンオイルの交換からと決めています。


DSCF3505.jpg


オーディオプレーヤーでご機嫌なロックン・ロールを聴きながら・・・
単車に乗ると昔を思い出し、尾崎豊、boowy、横浜銀蝿、浜田省吾、湘南爆走族挿入歌など20数年前の曲ばかり聴きたくなります。(学生の頃の甘酸っぱい思い出がよみがえります)

(ヘルメットのスピーカーを通して聴けますし、インカムという機械でつなげば後に乗っている人とも会話できます)


関山を超えたところのコンビニで休憩!

DSCF3498.jpg


単車乗りには、缶コーヒーが似合います。



DSCF3506.jpg

11:00 仙台市長町のモトライブ・オーツーに到着!

オイル交換をしている間、暖かいコーヒーをいただきます。


DSCF3522.jpg


3年前までは山形にも正規ディーラーがあったのですが、残念ながら・・・・



DSCF3510.jpg


店内には最新のバイクが多数置いてあります。ほとんど200万円超え!



DSCF3512.jpg


Kシリーズという直列エンジンが人気のようです。
ボクのRシリーズは水平対抗なんですが、余り人気が無いようです。でも、生産中止の報道が出ると急に売れ出すそうです。(ということは・・・静かな人気!)

DSCF3508.jpg


店内にはオーナー夫妻のフィギュアが・・・(実際の奥様はもっと美人です)

モトライブ・オーツーのツーリングクラブの方々がオーダーメイドで作ってくれたそうです。


DSCF3514.jpg


エンジンオイルの交換風景・・・・

ボクの同型バイクは映画007でジェームズ・ボンドが乗り、屋根の上をジャンプしていくアクションをしていましたが、車重200キロのバイクで馬力も無いのにそんな事は無理!と冷めた視線を送っていた記憶があります。

更に2階から飛び降りたのにバイクは無傷!だし~・・・

40分程度で交換終了。今回はエレメントも交換しましたのでボクの財布も泣いていました。

そのまま286号で川崎・笹谷を通り山形へ・・


DSCF3534.jpg

ちょうどガソリンが無くなったので、お気に入りのスタンドへ・・気配りの行き届いたスタッフのいるスタンドです。(ヒント:北谷地地区の青年会議所の先輩のお店です)


DSCF3543.jpg


家に帰るとお掃除タイム!メッキもピカピカに磨きました。(あと15年乗る予定)

今度は妻を後に乗せてタンデムで行きたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/228-0dd9b0f7
