上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PTA
本日、18時30分より谷地中部小PTA3役会議が校長室で行なわれました。

DSCF3236.jpg


春休み中ですが、職員室では先生方が数名残っておられました。新年度の準備など忙しい時期なのでしょう。


DSCF3238.jpg

今回の会議は、各地区委員の方が希望された専門部会の選考です。希望者の少ない部会から優先的に確定していきます。希望者の多い専門部会は第2希望、第3希望の部会に移っていただきます。


もざいく


広報・学習・生活・保体の各部会は19人くらいで構成されますが今回は地区委員からの希望者ですので各部会8名づつ選考させて頂きました。

この部会は19名の中から部会長を一人出して頂きますが、一回担当してみると大して大変なことではないと思うのですが、お父様本人が了承しても奥様に反対され、撤退される方も多数いらっしゃいますのでなかなか大変です。(今まではPTA3役が戸別訪問してお願いしていましたが、今回から立候補又は選挙にて部会長を選んでいただきます)→注意:奥様の発言力が強い方は自動的 “鬼嫁会” に入会してしまいます。

近隣の学校ではかならず一回は学年委員をすることになっているところもあるようですが、中部小ではナカナカ上手く事が運びません。地域・学校・保護者 全体で子供達を育んでいく学校運営を目指していますので是非積極的に関わっていただきたいと願っております。


DSCF3240.jpg


役員会終了後、家に帰ると妻達がお土産を買ってきてくれていました。

ボクが役員会と言うことで、妻と娘達は南ジャスコへ買い物に・・・ボク・・放置!


DSCF3244.jpg


シュークリームの写真を撮っていたら、妻から

『かじった後じゃなくて手で割って写真撮ったら~』とダメ出し!


以後、気をつけます!


ボクはポチ↓部会希望!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/212-a9c217a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。