2009.03.18 ダーツの旅!
先日の日曜日、仕事が早く終わったので妻と夜のデートに行ってきました。

自宅から程近い・・・


DSCF3051.jpg


ダーツ&ダイニング ブルドッグ さんです。(夜に写真を撮り忘れたので昼間の写真を・・)


考えてみると妻と夜、飲みに行くのは初めてです。(いつも子供と一緒なので・・・)

なんだか恥ずかしい・・・


お店に入ると・・

『えっ!』

DSCF3023.jpg


河北青年会議所理事長の矢作君がユニホームを着てポージングしていました。(洒落です)

今日は、フットサルチーム“ナバニーベ”の試合の反省会だそうです。(ナバニーベとは紅花の反対読み・・・河北らしい名前です)


DSCF3024.jpg

テーブルの上にはデカ盛りのカレーライス(ライスカレー?)が・・・

“男盛り”(おとこもり)という大盛りです。

食べているのは、勿論

JUNN.jpg



河北青年会議所専務理事 “男盛り渡辺純司”君です。とても勇ましい食べっぷりです。今日はカロリーを沢山消費しましたのでさぞかし 美味しいでしょう!(見ている僕はゲップでそうです)


DSCF3037.jpg


ボクと妻は奥の席で二人で語り合います。話の内容は世界経済に対するオバマ大統領の財政政策と金融政策、また、外需頼みの日本の戦略の今後の予想図、更にマネーサプライを通じての日本銀行の政策など、ボク達にはトンチンカンなので語りません。もっぱら、近所のうわさ話ですよ!



DSCF3038.jpg

ブルドッグさんのメニューは豊富です。リーズナブルコース~たっぷりコースまで様々ございます。

これは↑ブルドッグさん特製の揚げ餃子です。子供たちが好きなのでお土産としてもお願いしました。



DSCF3048.jpg


カクテルも豊富です。写真は先ほどの“男盛り渡辺”君に教えて頂いた ヨーグルトオレンジ という名前のカクテルです。ヨーグルトの香りとオレンジの香りのハーモニーがボクの肝臓にヒットしました。



DSCF3047.jpg


暫らくすると、マスターの阿部さんがやって来ました。同じ町内会ですので話も弾みます。学校のことやら近所のことなど話が尽きません。阿部さんの妻もボクの妻も河北町中央商店街アーケードの下の朝のサミットで会議を重ねていますので町内会話題はバッチリです。

更にダーツの旅をしている矢作君やって来ました。

矢作君は青年会議所で他県まで出かけると、その地域のダーツバーにいき、道場破りをしてボスキャラをやっつけて来ます。(帯広・十和田・京都・東京など・・・)
ボクが理事長のときは朝帰りでした。


・・・と言うわけで楽しい夜を過ごしました。

何よりも妻が喜んでくれたのでめでたし めでたし!

ダーツ&ダイニング ブルドッグ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/200-49c22bcb
