上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、二本目!

昨日、娘がプリンを作ってくれました。(勿論、母親と)

DSCF0927.jpg

塩釜市場で買ってきてもらった 業務用やわらかプリンの素 を使ってです。

業務用ですからこの袋ひとつで4リットル分(子供用の小さなバケツ位)のプリンが出来ます。

いくらプリン好きの僕でも食べきれないのでとりあえず1リットル分だけ作ってもらいました。

DSCF0929.jpg

とっても甘いプリンの素を娘が舐めています。(オイオイ!)


DSCF0936.jpg

母親との共同作業です。説明書を見ながら順を追って作ります。

娘は甘いところを探しては舐めながら作ります。

DSCF0938.jpg


大人食いしたい僕はどんぶりに作ってもらいました。チラシ寿司用のどんぶりです。
娘「お父さん、どうしてプリン食べたいの?」
僕「インターネットででプリンていう人のブログみだんだ!」
娘「ふ~ん」

後は冷蔵庫で冷やして固めれば出来上がりです。

DSCF0952.jpg

見た目は具の無い茶碗蒸しです

どんぶりいっぱい食べたら・・・・・飽きました

明日はシロップを作って再チャレンジです。
僕の娘さん、ありがとうございました。美味しく頂きました。
どんぶりプリン あると思います


ビールでプリン体吸収している人は↓ポチッとな!
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/20-8f5ba286
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。