毎度!妻夫木聡です。

今日は大変なことが・・・・

妻の友達のお父様が逝去されたというので、葬式に行くことになり確認の為礼服を着てみると・・・・


は・い・ら・な・い!・・・スカートが・・パツパツ!(女性用はアジャスターが付いていないらしい)

と言うことで本日、礼服を求めに・・・

DSCF2860.jpg


河北町谷地のレディースショップ幸さんへ・・・


ボクは付き添いです。(ボクは何の役にも立たないが、幸さんの社長とお茶を飲みたくなったので)


DSCF2873.jpg


店内は春物の素敵な洋服でいっぱいでした。


DSCF2866.jpg


毎度おなじみ、KEIKOさんが担当してくれました。

たくさんある礼服の中から、流行やお勧めの服を取り出して説明をしてくれていました。


DSCF2877.jpg


更に、本人の好みなどを聞きながら色々アドバイスしてくれます。


現在のことだけでなく数年後も見据えてシュミレーションしてくれながら商品の説明をしてくれているようでした。


DSCF2880.jpg


どうやらお気に入りの一着が見つかったようです。

でも、他にも気になる礼服があるらしく、もじもじしていると

KEIKOさん『タダなんだから、着るだけ着てみたら・・』と試着を進めてくれました。

妻『それじゃ~』

と言うことでもう一着着てみることに・・・

服を選んでいるときの妻は、大変楽しそうです。良かった良かった!

妻の選んだ礼服は、男のボクから見ても『良いんじゃない!』と思えるデザインでした。

礼服にもたくさんのデザインがあり、楽しく選んできたようでした。(礼服なのに不謹慎か)

DSCF2887.jpg


妻の体型も重力と時の流れには逆らえないようです。確認していて良かったです。当日になって入らないことがわかっても大変ですから・・

現在 レディースショップ幸さんでは、春のスーツフェアを開催中です。しばらく礼服に袖を通していない あ・な・た!念のためご確認下さい!重力と時の流れには逆らえませんヨ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/190-e7abfd53
