上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、小学校3年生の娘にせがまれて、生キャラメルを買いに行きました。

場所は、県立河北病院から程近い、国道287号線沿いにある菓子工房シェリーさんです。

DSCF2584.jpg


シェリーさんのオーナーは、河北青年会議所の先輩であり、又、山形商業の先輩でもあります。実家は左沢ですが縁あって河北町で店を構えています。
山商時代はレスリング全国大会で3位になった強い人です。そんなごっつい腕で、繊細なケーキなどを作っています。(信じられないくらい繊細です)


DSCF2578.jpg


店に入ると庄司さんが気付いてくれました。
谷地南部小学校のPTA会長もしていますのでPTAネタでも話が合います。
話しはじめると、と、止まりません!結構話好きな先輩です。

後ろからお客様が見えたので、きりの良いところで撤収します。

DSCF2585.jpg


生キャラメルを見ていたら、ショーケースのケーキにも目がくらみ、買ってきてしまいました。
娘は、ティラミススタンダード、ボクと妻はホワイトティラミスでございます。
初めて食べるホワイトティラミスの味は、上品なティラミス(何のこっちゃ?)です。


DSCF2589.jpg


本命の生キャラメルです。

マッタリとした食感ととろける舌触りは、た・ま・り・ま・せ・ん!

シェリーさんでは、通常のレシピに水飴も入れているそうです。さすが、全国3位のレスラーです。

DSCF2591.jpg


生キャラメルは2種類セットで販売しています。

生キャラメルスタンダードとチョコレート風味の生キャラメルです。

チョコレート風味の生キャラメルは、音速で口の中で解けていきます。

消費税込み500円です。

食べたくなったら↓ぽちっとな!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/167-751a9048
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。