こんばんは、毎度お世話様でございます。

板長のかずやです。

二代目会 東京研修の際、もっきり先輩(青柳氏)の付き添いでお邪魔した、銀座の和菓子店?を紹介します。


その名は、


銀座 かずや です。



IMG_9143.jpg


小さなビルの1階のひっそりとしたところにある1坪程度のお店ですので、ほとんど目立ちません!

IMG_9152.jpg


たどり着くまでには有楽町の交番に聞いてからやって来ました。


IMG_9148.jpg



もっきり先輩がネットで見つけてここまで来ましたが、食べたことが無いので美味しいかも解りませんでした。・・・・・・・が、ボクと同じ名前なので・・・ブログのネタにもなるかな~と軽い気持ちで来店です。


IMG_9150.jpg


事情を説明し、一緒に写真に納まって頂きました。

ボクよりも遥かに男前です。(同じ名前なのに)



IMG_9148.jpg


限定生産の為、品切れの品もありました。

それから無事、山形の自宅に戻り、妻へのお土産として渡しました。・・かずやを・・・食べてください!


DSCF2489.jpg


パンフレットを見て、妻は爆笑です。

『早くかずやを食べてください!』


DSCF2487.jpg


包装紙をあけ、中身を取り出してみると、抹茶色のパックとミルク色のパックが入っていました。

練り抹茶をパックから取り出し皿に盛ると・・・グリーンスライム?


IMG_9310.jpg


早速食べてみると、

『うめ~!』

パンフレットにもあるとおり、滑らかな舌触りと濃厚な味わい、それでいて甘すぎずしつこくない・・・・

ああっ!癖になりそう・・・妻も納得のウマさです。

美味しいでしょう・・・・かずや・・・

IMG_9325.jpg

皿に練りミルクも頂きます。黒蜜ソースがうまい具合に絡み合い、美味しさが引き立ちます。

これ、マジ、お勧めです。



銀座 かずや
食べたくなったら↓ポチ願います。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/166-ad7ce5a1
