いよいよ最終日の二代目会研修です。

IMG_9182.jpg


裁判所を後にしたボクらは、帰りの新幹線の時間までフリーです。数人でアメ横にやって来ました。ボクははじめてのアメ横進入です。平日なのにお祭りの様な賑わいです。

威勢の良い魚屋のオッサンがマグロを勧めてくれました。
『定価5,000円の本マグロを、今日は1,000円!』

『エ!?』・・・・どういう定価のつけ方でしょう?マグロは値段だけで選んではいけませんね!選球眼が必要です。

IMG_9204.jpg


さて、疲れたのでひと休み!


IMG_9212.jpg


熱燗をお願いすると、ポット型ピッッチャーで持ってきてくれました。

『さすが、上野は粋だね~』


IMG_9202.jpg


ここのもつ煮込み、激ウマ!でした。


IMG_9216.jpg


山形商業の先輩であり、青年会議所の先輩でもある マジシャン太一さんがご馳走してくれました。

全員『ご馳走様です!』

マジシャン太一さんは 田崎シンヤさんものけぞるほどのソムリエなんです!(プチネタ)


IMG_9222.jpg


さて、身体もあったまったところで二次会です。


先ほどの店から50メートル先にある新装開店したばかりの店です。


IMG_9231.jpg


昭和を感じさせる店つくりを眺めながら、ビールを注文します。



IMG_9232.jpg


炭火焼きのメニューがたくさんありますね!知らないネーミングの肉で、乾杯します。


IMG_9234.jpg


この店の腰掛はビールケースにダンボールを貼り付けていました。河北町ではありえない切り口の店内装飾です。


IMG_9235.jpg

酔っ払い6人でフラッと入ったお店に驚きの人物が・・・・


IMG_9246.jpg


連絡もしていないのに、岸電気ぱっとな~♪の岸君がたまたま入ってきました。

一同びっくりでス。ボク達のオッサン臭でもしたのでしょうか?

IMG_9247.jpg


牛には4つの胃袋があるそうですが、名前が全部違いますので覚えられません。しかし、博学のマジシャン太一さんは知っていますので教えてくれます。

勢いのある松沢君は時間をおきながら3回くらい聞いてました。しつこいほどに・・きっと覚えていないはず。。。


IMG_9255.jpg


今、写真で見ても何を食べたか思い出せません。全部聞いたことの無いようなものを注文しているはずですが。。。


IMG_9260.jpg


ノリのいいオネーチャンをいじりながら呑むビールは最高ですね!
そろそろ新幹線の時間ですので・・・帰ります。

駅に・・・・


IMG_9283.jpg


駅に着くとお土産を物色・・・


・・・終了後


・・・蕎麦屋へ

IMG_9262.jpg


まだ、呑みます!これから青柳君のことを『もっきり先輩』と呼んで下さい。


全員盛りそばです。


IMG_9272.jpg


ギリギリまで胃袋に詰め込みます。


IMG_9276.jpg


ざる2枚目!


IMG_9279.jpg


本当にヤバイ時間です。乗り遅れたら大変です。急ぎましょう!


IMG_9287.jpg


お土産やの前を通るたびにかっていきます。家族へのお土産は大事ですから・・・・

この後はすぐに新幹線に乗り、帰路に着きました。

そして雪景色の山形の自宅まで無事到着しました。

今回の研修旅行ではJTB東北の渋谷さん、山形銀行の関係者の皆様、見学先の関係者の皆様、更に二代目会メンバーの方に大変お世話になり充実した実りある研修旅行となりました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。


IMG_9294.jpg

家に帰ってテレビをつけるとクリントン米国務長官が総理官邸で懇談しているニュースが流れていました。僕達が足跡をつけてきた官邸で・・・・

最近順位下がっています!↓ポチ御協力願います。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/165-35794270
